杉山 啓光氏 アスレティックトレーナー退任のお知らせ

2023/01/27

この度、杉山 啓光氏が2022シーズンをもってアスレティックトレーナーを退任することが決定いたしましたので、お知らせします。

 

 

【氏名】

 杉山 啓光 (すぎやま ひろみつ)

 

【出身地】

 静岡県

 

【生年月日】

 1989年4月6日(33歳)

 

【コメント】

2022年シーズンをもってアスルクラロ沼津トレーナーを退任いたしました。

2015年、未熟な私をトレーナーとして迎えてくれたクラブ、JFL時代から支えていただいたクラブ、コーチングスタッフ、トレーナー、ドクター、パートナー企業、パワーサポート店、ファン・サポーター、そして選手の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

8年間の中でJFLからJ3昇格、J3での優勝争い、苦しいシーズン、楽しい思い出、嬉しい思い出、悲しさや悔しさなど様々なことを思い出します。

そんな中でもコロナの影響で声援を送れなくなった時に、サポーターの声が試合を盛り上げ選手だけでなく我々スタッフの背中を押してくれていたと心から感じました。

そして昨年のカマタマーレ讃岐戦で試合前にサポーターの「月になんて」を2年半ぶりに聞いて涙が溢れました。

これからは静岡県東部を中心に独立してトレーナー活動をしていきながらサポーターとしてアスルクラロ沼津を応援していきたいと思います。

最後になりますが長い間ありがとうございました。J2昇格を心から願っております。

 

OFFICIAL PARTNER