MENU

【ホームタウン活動】全力教室!!沼津特別支援学校に行ってきました。

先日、沼津特別支援学校にて全力教室を開催いたしました。

 

 

18番 尾崎瑛一郎選手、21番 森夢真選手、28番 井上航希選手、35番 渡邉りょう選手が参加し、

生徒の皆さんと一緒に楽しく全力教室をおこないました。

 

プログラムの最初には選手によるパフォーマンス披露。

森選手のリフティング、森選手と井上選手2人でのリフティング、尾崎選手と井上選手のパス交換、渡邉選手のシュートを披露し

何度も繰り出される技に生徒の皆さんは釘付けでした。

 

パフォーマンスの後には、生徒の皆さんからの質問コーナーを実施。

 

①「なぜサッカーが上手いのですか。」

 −小さい時から一生懸命練習し、毎日努力を重ねた結果です。(井上選手)

②「ボールを蹴っても痛くないのですか。」

 −僕たちが使っているボールは、もちろん痛い時もあるよ!(笑)(尾崎選手)

③「どうして点が取ることができるのですか。」

 −応援してもらうと点を取らないと!と思うので決めることができる!

  今日のパフォーマンスで決められたのは、みんなの応援のおかげだよ。(渡邉選手)

 

と様々な質問に答え、尾崎選手は笑いを誘うなど生徒の皆さんの心を掴んでいました。

 

その後はサッカースクール。

2つのグループに分かれ、森選手と井上選手のグループは、軽く身体を動かした後にシュート練習を、

尾崎選手と渡邉選手のグループは、パス、ドリブル、シュート練習をしました。

 

最後には、クラスごとに写真撮影。

短い時間ではありましたが、生徒の皆さんとコミュニケーションを取りながら、笑顔で楽しむことができました。

今回、ご協力いただいた先生方、生徒の皆さんありがとうございました。

ぜひ、残りのホームゲームにも遊びに来てください!