MENU

令和4年度「オリンピック・パラリンピックレガシー教育推進事業」伊東市立西小学校(10月7日(金))

10月7日(金)、静岡県教育委員会による、令和4年度「オリンピック・パラリンピックレガシー教育推進事業」にて、

菅井拓也選手とハディファイヤッド選手の2名が、伊東市立西小学校5年生の授業に参加いたしました。

初めて伺う小学校だったので、選手もスタッフもドキドキしながら訪問すると、先生方をはじめ、生徒の皆さんに熱烈な歓迎をしていただきました。

 

授業は「50M走を速く走る練習」でした。

ウォーミングアップで身体を温めて、みんなでスタートダッシュの練習。

走るときの姿勢や、腕の振り方など選手からアドバイスをしながら全員で一緒に頑張りました。

先生からのリクエストで、後半は少しサッカー体験。

サッカーを習っている子も、サッカーをやったことない子もみんなで一緒に楽しみながら授業を終えました。

 

生憎のお天気で体育館での開催となりましたが、とても有意義な時間となりました。

 

このような機会をいただきました、静岡県教育委員会の皆様、伊東市立西小学校の皆様、

その他、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

次は愛鷹のホームゲームで待ってます!!!

ありがとうございました。