MENU

【シャレン!活動】全力!防災キッズアカデミー開催のご報告

一生忘れない防災訓練 presents

アスルクラロ沼津の選手とチャレンジ!
全力!防災キッズアカデミー

~自分も、仲間も守れる人になる~

 

8月4日(木)にららぽーと沼津様にて「一生忘れない防災訓練presents アスルクラロ沼津の選手とチャレンジ!全力!防災キッズアカデミー〜自分も、仲間も守れる人になる〜」を開催しました。

当日は一般社団法人スマートサプライビジョンから特別講師としてかもんまゆ様と糸日谷美奈子様のご登壇いただいた他、佐藤敏郎様には宮城県からZOOMでご出演いただきました。

またアスルクラロ沼津トップチームの菅井拓也選手、ブラウンノア賢信選手、遠山悠希選手、そしてアスルクラロスポーツクラブのコーチが登壇し、防災に対してどのような準備や備えが必要かをワークショップ形式で学ぶ時間を作りました。

小中学生約50名が参加し、東日本大震災で講師の皆様や菅井選手がご経験された事を真剣に聞いたり、非常食の調理と試食を行ったり非常に有意義な時間となりました。

アスルクラロ沼津はこれからも「自分も、仲間も守れる人になる」をキーワードに様々な視点で防災について取り組んでいきます。

参加者の皆様、一般社団法人スマートサプライビジョンの皆様、ららぽーと沼津様、この度は誠にありがとうございました。