MENU

2022サポートスタッフ募集開始のお知らせ

サポートスタッフ大募集!

 


 

アスルクラロ沼津では2022シーズンのホームゲーム運営にご協力いただくボランティアスタッフである

『サポートスタッフ』を大募集しております。

2022シーズンも引き続きJリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに則り、

様々な策を講じながらサポートスタッフの皆様とともに試合運営を行ってまいりたいと考えております。

 


 

【サポートスタッフとは?】

 Jリーグの試合は「選手」だけで行っているのではありません。

 「リーグ」「スタジアム」「マッチコミッショナー」「審判員」

 「ファン・サポーター」「スポンサー」「報道」「地域」「出展者」「出店者」「チーム・クラブスタッフ」・・・

 いろいろな方のいろいろな想いがスタジアムに集まり、試合は行われます。

 その中でも試合運営を担っている「サポートスタッフ」は来場されたお客様の対応を主に担当し、

 来場者が安心、安全、快適に試合観戦が出来るよう、クラブと一緒にホームゲームを創りあげていく

 ボランティアスタッフのことです。

 

【参加条件】

 ●高校生以上の健康的な男女

 ●趣旨をご理解頂き、クラブスタッフからの指示に従って頂ける方

 ●メールアドレスをお持ちの方で日頃からメールチェックを行って頂ける方

 (@azul-claro.jpからのメールを受信できること)

 ●活動日に体温測定や体調についての確認書の記入にご協力いただける方

 ●活動日より遡って1週間の行動履歴(時間・場所・会った人)を正しく振り返ることが出来、

    場合により、その行動履歴をクラブにご提供いただける方

 ●活動日にマスクの着用や手指消毒にご協力いただける方

 

【活動内容】

 <ホームゲーム関連業務>

  ◆前日

   

  ◆当日

   

   ※負荷はあくまでも、クラブスタッフが考える目安です(個人差がありますのでご了承ください)

 

  ◎上記の区分を組み合わせて参加することが可能です。

   例)試合は観戦したいが準備と片付けのみ参加したいという方⇒D+G

     準備と片付けは出来ないが、運営には携わりたい⇒E+F

 

 <その他業務>

  ①クラブ公式イベント

   お手伝いが必要なイベントが入り次第、登録者にメールでお知らせ致します。

 

【特典】

 レクリエーションイベントなどを計画中

  <過去の実績>

  サポートスタッフ限定アウェイバスツアー無料招待、フットサル大会参加、ファン感謝デー参加

 

【参加ポイント】

  クラブからの感謝を表し、参加ポイントに応じて様々な特典が得られます。

  詳しくはご登録いただいた方に改めてご案内させていただきます。

 

【服装など】

 業務中は指定のビブスを着用して頂きます。

 チノパン、ジーパンなど動きやすい長ズボンでご参加下さい。

 NG・・・スカート、サンダルなどお客様対応にふさわしくない服装

 

【ご登録から参加当日までの流れ】

 ①登録フォーム送信

 ②クラブ担当者より登録完了メールを返信

 ③各自、参加確認サイトで参加可能日選択(試合1週間前正午締切)

 ④参加可能者にのみクラブ担当者より参加当日の詳細メールを送信

 ⑤参加当日(現地集合)

 

【その他/注意事項】

 ●業務中の携帯電話の使用や管理エリアでの写真撮影、活動中に知り得た情報を外部へ漏らすこと、

  クラブの不利益となる言動をすることは禁止とし、発覚した場合は、然るべき対応を取らせていただきます。

 ●新型コロナウイルス感染症の対策を講じた試合運営を行います。

 ●経験、資格不問です。(サッカーの知識がなくても大丈夫です!)

 ●毎試合参加出来なくてもOKです。(参加出来る日や時間帯を選択していただきます)

 ●登録フォームより取得した個人情報は、サポートスタッフ管理業務以外へは使用致しません。

 ●業務中の様子を撮影し、資料等に掲載させて頂くことがございます。

 

【登録方法】

 下記より登録フォームに必要事項を入力し、送信して下さい。

 >登録フォーム

   QRコードを読み取り、携帯電話、スマートフォンからもご登録頂けます。

 

アスルクラロ沼津を通じて、コミュニティの輪を広げ、楽しい時間を共有しませんか。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

【お問い合わせ先】

 アスルクラロスルガ株式会社

 TEL 055-929-8811