MENU

【グッズ情報】アスルクラロ共越だるま発売

三大だるま市で知られる富士毘沙門天大祭を皆さんご存知ですか?

 

毎年、富士市の妙法寺で開催されている毘沙門天大祭ですが、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。

 

私たちはそれに伴い、行き場がなくなってしまった多くの【だるま】の存在を知りました。

 

アスルクラロを通して地域の課題解決をしたい。そういった想いから。。。。

 

アスルクラロ沼津は今シーズン杉山だるま店様とタッグを組み【共越だるま】を販売致します!!

 

何故、アスルクラロのチームカラーでは無いのか?疑問に感じる方も多いと思います。

 

私たちは歴史ある文化と職人の方々の誇りを大切にし、多くの方々にその思いを伝えたいと考え伝統的な赤で製作をお願いしました。

 

疫病退散の御利益もあるとされるだるま。

 

コロナ収束とアスルクラロ活躍、それぞれの願いを込め、

 

「アスルクラロに関わる全ての人達」とこの苦難を共越していきましょう!!

 

そして今回、だるま製作にご協力いただきました杉山だるま店様より、

 

2021シーズンのアスルクラロ沼津の躍進を願い、特製ダルマを寄贈頂きました。

 

 

このアスル特製ダルマはホームゲーム時に愛鷹スタジアムのどこかで

 

ファン、サポーターの皆さんと選手スタッフを温かく見守る予定です!!

 

【商品名】2021 共越だるま

 

【販売価格】一般価格:¥1000(税込) 

 

【販売日】

3月6日~3月7日 イシバシプラザ特別販売会にて先行発売

 

3月20日    開幕戦より

 

※一般価格のみでの販売となります。