MENU

【シャレン活動】全力防災隊活動報告!!

❝たのしく『災害・防災について学ぶ』”をコンセプトに全力防災隊では、いざとに使える知識・技能を習得していきます!!

11月25日(水)に第二回全力防災隊の活動が行われました。その活動報告をお知らせ致します!!

 

スルガ銀行 高木様より『一人ひとりが実践する防災対策について』の講義

 

 

沼津市危機管理課 佐野様より『みんなが気になる非常時の持ち出し品について』クイズ形式の講座

 

 

防災隊メンバーで『ソナエル防災備品』についてのディスカッション。

 

今回の講座で学び

災害はいつ起こるか解らない。避難経路等の事前把握も重要だが防災用品の準備、

メンテナンスの必要性を改めて感じました。

企業が考える企業防災のお話はとても勉強になりました。

災害下で住民の為に事業継続するため様々な取り組みを聞くことができ安心感がありました。

 

 

 

次回、全力防災隊の活動は2021年1月を予定しています。

引き続き、全力防災隊員の申込は受付しております。

ご興味のある方は是非ともお申込みください。

 

□対象

・静岡県東部にお住いの方(中学生以上) 

・災害ボランティアなど防災・災害現場でお手伝いして頂ける方

□お申込

こちらのフォームよりお申込みください。

https://forms.gle/UgimM4rGZJ2HkRq49

 

 

 

 

 

 

【問合せ】055-929-8811 全力防災隊担当:山崎まで