MENU

【シャレン活動】すこやか沼津健康ウォーキングに参加しました!

アスルクラロ沼津は高齢者の生涯スポーツを通した生きがいづくりや健康増進、世代間交流の促進を図り、地域の方々に身近な存在として愛されるチームを目指しています。

その一環として11月11日(水)、沼津市南部にある牛臥山公園周辺にて、すこやか沼津健康推進部主催の『すこやか沼津健康ウォーキング』に当クラブスタッフ3名が参加しました。

今回は、“景色を楽しみながらゆっくりウォーキングをしよう”をテーマに約200人の高齢者の方と共に約3kmの道を歩きました。

 

参加者の方々と一緒に歩き、コミュニケーションを取りながら、約1時間歩きました。

参加者の方の中には、お孫さんが当クラブアカデミーに所属されている方や、トップチームの試合観戦に愛鷹までご来場いただいている方など、多くの方が当クラブと繋がっていると感じることができました。

 

〜参加者の方の声〜

「普段も歩いているが、いつもとまた違った雰囲気で楽しむことができた。若い力で沼津を盛り上げて欲しい。」

「いつも歩いている歩数をみんなと一緒に歩くことですごく楽しく歩くことができた。このような機会をまた作って欲しい。」

などの声を聞くことができました。

 

以下の写真が、当日の様子です。

是非ご覧ください。

 

多くの方が参加されていました。

 

当クラブスタッフも参加者と共にウォーキングし、沼津市の良さを改めて感じることができました。

 

多くの方と一緒にウォーキングを楽しみました。

 

少し狭い道もありましたが、誘導員の方のご案内のもと、安全にウォーキングすることができました。

 

途中に休憩所があり、笑顔で会話をする参加者の姿がありました。

 

ウォーキング終了後には、おにぎりとお茶が参加者の方に配布されました。

 

今後もアスルクラロ沼津は、全力で皆様の健康増進に貢献していきますのでよろしくお願いします。