MENU

【ご案内】9月19日以降の試合運営について

いつもアスルクラロ沼津への応援ありがとうございます。

 

これまで皆様方のご協力もあり、当クラブホームゲーム会場において新型コロナウイルス感染症の発生は致しておりません。

弊クラブとしてはこれからも最大限ご来場いただける方への感染対策に努めながら試合運営を行ってまいります。

 

この度はJリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインの緩和に伴い、

9月19日(土)福島ユナイテッドFC戦からのホームゲームご観戦についてご案内いたします。

 

 

【来場見合わせのお願い】

以下に該当する方は勇気を持ってご来場を見合わせていただくようお願い致します。

●体調がよくない場合

 例)咳、のどの痛みなどの風邪症状、倦怠感、呼吸困難、臭覚や味覚の異常などの症状がある場合

●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

●過去14日以内に

 ・政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国や地域等への渡航がある場合

 ・上記の国や地域在住者との濃厚接触がある場合

 

【開場時刻】

キックオフの2時間前

 先行入場 12:50

 一般入場 13:00

 

【入場時】

●社会的距離を保つようご協力をお願い致します。

●体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合は入場をお断りします。

 ※37.5℃以上の場合でもチケットの払い戻しはできませんので、予めご了承ください。

●手荷物検査時はお客様ご自身でお荷物の口を開いてください。

 (係員はお客様のお荷物には触れません)

●チケットはお客様ご自身で切り取り、切り取った半券の片方は指定の箱にご自身でお入れください。

 (係員はチケットの券面チェックのみ行います)

●手に消毒液を噴射させていただきます。

 

【応援スタイル】

(1) 容認される行為は以下の通りです

 容認理由:飛沫感染、接触感染、密を作る恐れがないため

● 横断幕掲出
 ※掲出の際に密にならないよう十分配慮してください

●拍手・手拍子

● タオルマフラー・ゲートフラッグなどを掲げる

 

(2) 禁止される行為は以下の通りです

● 声を出す応援

 (禁止理由:飛沫感染につながるため)

 例:指笛・チャント・ブーイング

 例:トラメガ・メガホン・トランペットなど道具・楽器を使うことも当面不可

●人と接触する応援

 (禁止理由:接触感染につながるため)

 例:ハイタッチ・肩組みなど

●「密」を作る応援

 (禁止理由 :飛沫感染・接触感染のリスクが高くなるため)

 例:お客様がいる席でのビッグフラッグ

※ただし、お客様がいない席に掲出する場合は容認される

● 大旗を含むフラッグを振る

 (禁止理由:接触するリスクがあるため、フラッグが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)

●太鼓・メガホン等の鳴り物

 (禁止理由:鳴り物に合わせて声を出してしまうリスクがあるため)

● タオルマフラーを振る、もしくは回す

 (禁止理由:接触するリスクがあり、タオルが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)

●チームバス、選手の入り待ち、出待ち

 (禁止理由:密になってしまう可能性があるため)

 

【横断幕の設置について】

●密を避けるため設置時間限定をさせていただきます。

 試合当日 キックオフ4時間半~キックオフ1時間半前

      10:30~13:30

 撤去   試合終了~試合終了1時間後

      17:00~18:00

 なお掲出する横断幕はアスルクラロ沼津の応援を目的としたものに限ります。

 

<掲出可能エリア>

 

【会場運営】

●再入場は可能となりますが、

 再入場の際は座席指定エリアの記載されたチケットの半券やカードが必要になります。

●クラブとして管理する喫煙所は設置致しません。

 ※公園施設として設置されているものを除く

 

【スタンド】

●メインスタンドのみ開放と致します。

●ビジター席は設けません。

●1度着席した席からの移動は禁止と致します。

 

【その他】

●スタジアムではマスクの着用をお願い致します。

 熱中症対策として屋外でマスクを外す場合は人と十分な距離(少なくとも2m以上)を取り、咳エチケットに十分配慮してください。

 (マスクの配布はございませんので各自ご準備ください)

●スタジアムでは社会的距離を確保するよう心掛けてください。

●必ず係員の指示に従うようお願い致します。

●上記禁止事項について従わなかった場合、係員がお声掛けさせていただき、状況によってはご退場いただくこともございます。

 

引き続き制限がかかる中での試合開催となりますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。