MENU

【8月16日(日)FC今治戦】全力リデュース宣言 第1弾やります!!

2月のファン交流会で宣言しました『全力リデュース宣言』(*ゴミを減らそう)第1弾としてマイ箸を販売致します。

 

「ホームゲームにリユース容器を導入できないか」あるサポーターさんからの声をきっかけにこの企画はスタートしました。

ホームゲームでは毎回大量のゴミが出ます。

まずは、飲食時の割りばしのゴミを減らすためにマイ箸を製作致しました。

9月上旬には第2弾としてマイカップの販売を予定しております。

皆様、エコ活動にご協力ください!!

 

【価格】2,200円(税込)

【販売場所】グッズ売店

 

マイ箸をご購入いただいた方には、アスルクラロ沼津×U-GENEオリジナル巾着袋をプレゼント致します。

マイ箸・マイカップが入る巾着袋です。数に限りがございますのでお早めにご購入ください。

 

 

【リデュース・リユース・リサイクル ~3Rのお話~】

ゴミを減らす取り組みには「3R」(スリーアール)と呼ばれるものがあります。


★リデュース 不要になるものがそもそも少なくなるようにする←ゴミの発生自体を抑える。

★リユース  使用済みのものを再度同じ用途で使用する(作り変えない)

★リサイクル 使用済みのものを別のものに再生して使う、または再生資源として使う

 

アスルクラロでは、マイ箸・マイカップだけでなくホームゲームでのゴミを減らせる工夫を皆様と一緒に初めていきます。

マイ箸もマイカップもリユースの小さな取り組みですが、ゴミを減らすという本来の目的に少しずつでも全力で向かっていくため、

アスルクラロでは「全力Reduce宣言」としました。

使い捨て容器は手軽で便利です。でもその先に未来はないかもしれません。

エコバッグが日常の買い物に定着したように、ホームゲームにマイ箸・マイカップを定着させましょう!!

誇れるホームゲームに、みなさまぜひご協力ください!!