【ご案内】8月の試合運営について

2020/08/08

いつもアスルクラロ沼津への応援ありがとうございます。

 

8月よりお客様をお迎えしての土日祝開催のホームゲームを迎えます。

しかしながら新型コロナウイルス感染症の猛威は衰えることがありません。

そのような状況下ではございますが、弊クラブとしても最大限ご来場いただける方への

感染対策に努めながら試合運営を行ってまいります。

つきましては下記内容をご確認いただき、ご来場いただきますようよろしくお願い致します。

 

【来場見合わせのお願い】

以下に該当する方は勇気を持ってご来場を見合わせていただくようお願い致します。

●体調がよくない場合

 例)咳、のどの痛みなどの風邪症状、倦怠感、呼吸困難、臭覚や味覚の異常などの症状がある場合

●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

●過去14日以内に

 ・政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国や地域等への渡航がある場合

 ・上記の国や地域在住者との濃厚接触がある場合

 

【開場時刻】

キックオフの2時間前

※7月開催試合から変更となっております

 先行入場 13:50

 一般入場 14:00

 

【入場時】

●社会的距離を保つようご協力をお願い致します。

●体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合は入場をお断りします。

 ※37.5℃以上の場合でもチケットの払い戻しはできませんので、予めご了承ください。

●手荷物検査時はお客様ご自身でお荷物の口を開いてください。

 (係員はお客様のお荷物には触れません)

●チケットはお客様ご自身で切り取り、切り取った半券の片方は指定の箱にご自身でお入れください。

 (係員はチケットの券面チェックのみ行います)

●手に消毒液を噴射させていただきます。

 

【応援スタイル】
下記の行為は禁止です。

●チームバスの入り待ち

●応援の扇動

●チャントを歌う行為

●大声を出す行為

●手拍子

●指笛

●タオルマフラー、フラッグを振るもしくは回す

●トラメガ、メガホンの使用

●太鼓等の鳴り物の使用

●ハイタッチ、肩組み、抱擁

●ビッグフラッグ

 

【横断幕の設置について】

●密を避けるため設置時間限定をさせていただきます。

 ※7月開催試合からの変更点として前日の掲出はできません

 試合当日 キックオフ4時間半~キックオフ1時間半前

      11:30~14:30

 撤去   試合終了~試合終了1時間後

      18:00~19:00

 なお掲出する横断幕はアスルクラロ沼津の応援を目的としたものに限ります。

 <掲出可能エリア>

 

【会場運営】

●7月開催試合からの変更点として再入場は可能となりますが、

 再入場の際は座席指定エリアの記載されたチケットの半券やカードが必要になります。

●クラブとして管理する喫煙所は設置致しません。

 ※公園施設として設置されているものを除く

 

【スタンド】

●メインスタンドのみ開放と致します。

●ビジター席は設けません。

●1度着席した席からの移動は禁止と致します。

 

【その他】

●スタジアムではマスクの着用をお願い致します。

 熱中症対策として屋外でマスクを外す場合は人と十分な距離(少なくとも2m以上)を取り、咳エチケットに十分配慮してください。

 (マスクの配布はございませんので各自ご準備ください)

●スタジアムでは社会的距離を確保するよう心掛けてください。

●必ず係員の指示に従うようお願い致します。

●上記禁止事項について従わなかった場合、係員がお声掛けさせていただき、状況によってはご退場いただくこともございます。

 

引き続き制限がかかる中での試合開催となりますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

OFFICIAL PARTNER