【ご案内】お客様をお迎えしての試合開催に向けて

2020/07/07

いつもアスルクラロ沼津への応援ありがとうございます。


政府方針およびJリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに則り、
7/15(水)SC相模原戦のホームゲームより感染防止対策を講じた上でお客様をお迎えして

試合開催出来るよう準備を進めております。

※Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン

 <参考>

 (https://www.jleague.jp/news/article/17301)

 (https://www.jleague.jp/img/pdf/2020_0627_17276.pdf)

 

超厳戒態勢を含む厳戒態勢での試合開催…7/10(金)~予定
厳戒態勢…8/1(土)~予定

※今後情勢により態勢に変更が生じる可能性もございます

※変更となる場合は改めてご案内致します

 

ご来場をお考えの皆様におかれましては下記をご確認の上、ご来場をお願い致します。

 

【来場見合わせのお願い】
以下に該当する方は勇気を持ってご来場を見合わせていただくようお願い致します。
●体調がよくない場合
 例)咳、のどの痛みなどの風邪症状、倦怠感、呼吸困難、臭覚や味覚の異常などの症状がある場合
●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
●過去14日以内に
 ・政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国や地域等への渡航がある場合
 ・上記の国や地域在住者との濃厚接触がある場合

 

【開場時刻】
キックオフ1時間前
ex)16:00キックオフの場合⇒15:00(シーズンパス先行入場14:50)

 

【入場時】
●社会的距離を保つようご協力をお願い致します。
●体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合は入場をお断りします。

 ※37.5℃以上の場合でもチケットの払い戻しはできませんので、予めご了承ください。
●手荷物検査時はお客様ご自身でお荷物の口を開いてください。
 (係員はお客様のお荷物には触れません)
●チケットはお客様ご自身で切り取り、切り取った半券の片方は指定の箱にご自身でお入れください。
 (係員はチケットの券面チェックのみ行います)
●ビン・缶類の飲料を紙コップに移し替える際は、手に消毒液を噴射させていただきます。

 

【応援スタイル】
下記の行為は禁止です。
●チームバスの入り待ち
●応援の扇動

●チャントを歌う行為
●大声を出す行為
●手拍子
●指笛
●タオルマフラー、フラッグを振るもしくは回す
●トラメガ、メガホンの使用
●太鼓等の鳴り物の使用
●ハイタッチ、肩組み、抱擁
●ビッグフラッグ

 

【横断幕の設置について】
●密を避けるため設置時間制限をさせていただきます。
 試合前日 18:30~20:30
 試合当日 キックオフ4時間半~キックオフ1時間半前
      ex)16:00キックオフの場合⇒11:30~14:30
 撤去   試合終了~試合終了1時間後
      ex)16:00キックオフの場合⇒18:00~19:00

 なお、掲出する横断幕はアスルクラロ沼津の応援を目的としたものに限ります。

 

【会場運営】
●超厳戒態勢時は再入場を禁止とさせていただきます。
●クラブとして管理する喫煙所は設置致しません。

 

【スタンド】
●メインスタンドのみ開放と致します。
●ビジター席は設けません。
●1度着席した席からの移動は禁止と致します。

 

【その他】
●スタジアムではマスクの着用をお願い致します。
 (マスクの配布はございませんので各自ご準備ください)

●スタジアムでは社会的距離を確保するよう心掛けてください。
●必ず係員の指示に従うようお願い致します。
●上記禁止事項について従わなかった場合、係員がお声掛けさせていただき、

 状況によってはご退場いただくこともございます。

 

制限がかかる中での試合開催となりますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

 

OFFICIAL PARTNER