【シャレン!活動】鮎壺公園づくり・園児と芝の勉強会にスタッフが参加しました!

2023/05/31

5月29日(月)、長泉幼稚園の園児の皆さんと芝生の勉強会に参加しました。

 

施工会社・加和太建設様の紙芝居形式の説明を聞いた後、実際に公園に敷き詰められる芝を触り、子供たちは興味津々。
卒園のころ完成する公園を想像してお絵描きにも挑戦し、完成が楽しみになりました。

アスルクラロ沼津は、地域の子供たちに大事に使ってもらえる公園づくりにこれからも参加していきます!

 

参考:長泉町ホームページから抜粋

https://www.town.nagaizumi.lg.jp/soshiki/kensetsu/toshikeikaku/9026.html

 

令和7年3月完成を目指す鮎壺公園について、5月29日、公園整備に園児が携わる「鮎壺公園整備園児参画プロジェクト」がスタートしました。

このプロジェクトは、長泉幼稚園児の公園整備体験にあたり、町と包括協定を結ぶアスルクラロ沼津・現場施工者の加和太建設・長泉町の3者が、公園完成まで伴走していくものです。

雨天となった初回は、園児33名と3者の職員やスタッフ15名が参加し、室内で実際に公園に張る芝生に触れた後、「公園完成後にやってみたいこと」をテーマに絵描きに挑戦し、園児たちからは、「早く公園で遊びたい」など大きな歓声があがり、各々の思いが詰まった絵を描きました。

「みんなでつくる鮎壺公園づくり」をテーマに、このプロジェクトの活動は今後も紹介していきます。

 

OFFICIAL PARTNER