【4月6日(土) いわてグルージャ盛岡戦】中山雅史監督 試合後コメント

2024/04/06

今日もスタジアムでの応援、また、DAZNでの応援、ありがとうございました。

まずはチームとしてやろうとすることに対して、選手たちが状況を考えながら自分たちでプレーしてくれたことが良かったところだと思います。
そこから結果として4ゴールできましたが、それ以上にもっとゴールを奪えるシーンはあったにも関わらず、それを決めきれなかった未熟さが露呈された部分ですので、そこは反省材料として改善しなければいけないと思っています。
また1失点。勝ったから良かったではなく、失点したことにフォーカスして修正していかなければいけないという気持ちがあります。
ただ、選手たちはしっかりと結果を出してくれましたし、これをどれだけ続けていけるのかというところになります。
また次もホームで闘えるので、後押しされる力を受けて自分たちの力で勝利をもぎ取る、勝点をもぎ取るという気持ちを持って次の試合に臨みたいと思います。

 

OFFICIAL PARTNER