【10月15日(日) カターレ富山戦】中山雅史監督 試合後コメント

2023/10/15

選手が最後まで闘う姿勢を示してくれました。
その姿勢は、切り札メンバーたちも含めて勝利を呼び込むことに繋がったのではないかと思います。
相手の揺さぶりにかなり苦労した部分はありましたが、それでも辛抱強くゴール前で身体を張ったり、相手を自由にさせないように粘ってついていくなど、まだまだ甘いところは沢山ありますが最低限のことはやってくれたこと、また苦しい時間にも諦めずにやり切ったのが大きかったのかなと感じました。
自分たちの攻撃については、まだ切り替えの遅さは目立ちますし、運動量、動きの幅、感じること、予測、準備、プレーそういう部分に対してはまだまだ不満がありますので、もっと選手たちはできるはずですから、しっかりと働きかけていきたいと思います。
ただ、ここまで連敗だったので、まずは常に応援してくださっている皆様と喜びを分かち合えたことは非常に嬉しく思います。一つ勝てたことは、少し明るい材料になりますし、次に向かうためには非常に大きな勝利だったと思います。

 

OFFICIAL PARTNER