【8月27日(日) FC大阪戦】中山雅史監督 試合後コメント

2023/08/27

単純に自分たちの力がなかったということです。
その力があれば、当然点を取られなかっただろうし点を取り返せていただろうと思っているので、今日の結果をしっかりと受け止めて、また次に向かっていく必要があると思います。
ここで次の試合に向けてどれだけ踏ん張れるか。次もまたホームでやれますし、今日来てくれたファン、サポーターの方々が負けていてもあれだけの声援を送ってくれて、拍手をしてくれました。そういったものをどう受け止めて、プレーに反映していけるか。次の試合に向けてチームとしても高めていかなければいけないですし、まだまだ自分たちが強くないということを認識できたことがプラスなのかもしれません。そこに自分たちの伸び代を感じて、そこをどれだけ埋めていけるか。そのために個人としてもチームとしても成長していけるかどうかに繋がっていくと思います。
非常に厳しいゲームでしたが、これを次に向かっていく原動力にしていかなければ意味もないですし、そういう闘いを日々重ねていくことがプロサッカー選手としてプラスになりますから、次の試合に向けてまた準備していきたいと思います。

本日も多くの声援を送っていただき、ありがとうございました。

OFFICIAL PARTNER