【6月24日(土) 奈良クラブ戦】中山雅史監督 試合後コメント

2023/06/24

遠くまで応援に来ていただいたサポーター、ファン、そしてDAZNで応援いただいている皆様に感謝しています。

今日のゲームは、攻守ともに自分達がやりたかった内容が全くできなかった印象です。
それでも、こういうこともある、こういうサッカーもあるということを自分達が認識して粘り強く失点をしないで終えることができた。こういった粘り強さや守備に関しては、引き続きパフォーマンスを継続しなければいけませんし、攻撃に関しては動き出しをもっと早くする、バランスを良くする、ポジション取りを意識するということを改善しなければなりません。そのような点をトレーニングから取り組んでいきたいと思います。
今日のような厳しいゲームの中で、セットプレーから点を取れたことは大きいことですし、前半の早い段階で得点を挙げたことでこういった厳しいゲームになってしまったのかもしれませんが、そこは自分達の未熟さであると思います。
結果を得られたことは良かったですが、本来であればもう一点追加して賢いゲーム運びができれば良かったのかもしれません。そこにはまだまだ力が足りないので、手応えのない部分をもっとトレーニングから積みあげて次のゲームに臨みたいと思います。

 

OFFICIAL PARTNER