【6月3日(土)FC琉球戦】中山雅史監督 試合後コメント

2023/06/03

とにかく悔しい敗戦でした。
前半に3失点と今までにない経験をし、どう跳ね返すだけの力があるのか、対抗していけるのかというところで後半を迎えました。一つ挙げるとすれば相手に追加点を与えなかったというところは良いにしても、一つでもゴールを奪えていたら、また自分たちを強くしてくれるのではないかと思いましたが、この結果を受け止めて、自分たちが強くなるために次に活かしていかなければいけないと感じました。
一つ一つのパススピード、パスの正確性、球際、判断の速さなど少しの差が大きくなって点差に表れてくるのだと思います。まだまだ自分たちには足りないと思い知らされた試合でした。
その部分を改善していけるという伸びしろとも捉えられるのかもしれませんが、もっと向上心を持って日々の練習に活かしていかなければいけないと思いました。

大雨の影響で大変な思いをされている方もいらっしゃる中、試合が開催できたことに感謝いたします。
応援してくださった全てのファン・サポーターの皆さま、ありがとうございました。

 

OFFICIAL PARTNER