MENU

坂川翔太ヘッドコーチ、契約満了のお知らせ

この度、アスルクラロ沼津では契約満了に伴い、下記コーチとの契約を更新しないことになりましたのでお知らせ致します。

 

ヘッドコーチ 坂川 翔太 (Shota SAKAGAWA)

【生年月日】 1990年2月8日(28歳)

 

【指導歴】  2010~2011 北陸大学学生コーチ

       2012~2013 北陸大学コーチ

       2014 FC北陸監督

       2015~2018 アスルクラロ沼津ヘッドコーチ

 

【コメント】

今シーズンでクラブを退団する事になりました。

沼津の4シーズンで本当に様々な事を体験、経験しました。

はじめての事ばかりでわからないなりに走り続けた2015年。

絶対昇格を義務づけられ沼津をJリーグ54クラブ目にする事が出来た2016年。

最終戦まで優勝争いをしながらも優勝を逃し栃木SCさんの昇格を愛鷹で味わった2017年。

優勝を目標にスタートしたが優勝、昇格圏内で終われなかった。アウェイ鹿児島戦で負けまた、昇格を目の前で見届けた2018年。

沼津での思い出は、ここでは書ききれないくらいの事がありますがサッカーと真摯に向き合い、熱く、やりきる、こだわる、楽しむ事が出来た素晴らしい4年間でした。

そんな風に自分が今思うのは、謙さんをはじめ現場スタッフ、僕に関わってくれた全選手、クラブスタッフ、ボランティアスタッフ、スポンサー企業の皆様、ソシオ会員の皆様、サポート店の皆様のおかげです。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

特に、謙さんには金沢から来た1年目の僕がサッカーの事やサッカー以外の事で困っていると丁寧に親切に教えくれて本当に感謝しているし、人として心から尊敬出来る素晴らしい上司でした。

本当は、もう少し一緒な時間を過ごしたかったのが本音です。

 

謙さん!本当にありがとうございました!

 

また、サポーターの皆様いつも変わらず応援していただいて本当にありがとうございます。

僕が沼津に来て1年目、アウェイ八戸戦の沼津サポーターさんの人数は3人でした。

3人で力いっぱいの応援もあり逆転勝利する事が出来ました。

 

それから3年でサポーターさんの人数も増えクラブが少しずつではありますが前進している事を実感しております。

これからも、サポーターの皆様の応援が選手、クラブのエネルギーを活性化させることは間違いありません。

変わらず熱い、熱い声援をよろしくお願い申し上げます!

最後になりますが、本当に本当にお世話になりました。感謝してもしきれないくらい感謝してます。

 

僕は、沼津の事が大好きです!

ありがとうございました!