『第4回福島復興支援事業アスルクラロサッカー教室』開催報告

2017/12/23

12月23日(土)に第4回福島復興支援事業アスルクラロサッカー教室を福島県石川郡にて実施いたしました。

本事業は今年で4回目を向かえ、サッカー教室には、尾崎 瑛一郎選手、鈴木 淳選手、青木 翔大選手、藤原 拓也選手が参加。

更に、伊藤 洋仁GKコーチ、森川 英樹マネージャー、そして松浦 達也アカデミーダイレクターが参加いたしました。

また前所属が当クラブということもあり、松本山雅FC所属の谷奥 健四郎選手にもゲストとして参加していただきました。

IMG_4093

 

本事業は、4年前より、当クラブが福島県に「笑顔を届ける」という事を目的にはじめ、選手も賛同した形で行っております。

同事業には、静岡県東部地域の企業である「セブン-イレブン伊豆修善寺加殿店様」「富士山ドリームビレッジ様」「沼津ドリームキッズ様」「富士宮清掃有限会社様」「本プロジェクトに関する有志一同」による協賛もいただき実施いたしました。

 

現地では学校法人石川高等学校の協力のもと、選手がサッカー教室を行ったりサンタクロースに扮して場を盛り上げるなど、50名の子供たちと約2時間一緒に汗を流しました。

 IMG_4145 IMG_4134 IMG_4122 IMG_4104

本事業は今後も永続的に実施する予定として進めてまいります。

今後とも応援をよろしくお願いいたします。

IMG_4162 IMG_4139

OFFICIAL PARTNER