退団選手のお知らせ

日頃より、アスルクラロ沼津への厚いご声援、誠にありがとうございます。

 

この度、TOPチームに所属しておりました下記選手が、退団することとなりましたのでお知らせいたします。

 

◇2 DF 石川 喬穂 イシカワ タカオ

【生年月日】 1991年5月30日

【出身】 広島県

【身長/体重】 163cm / 62kg

【チーム歴】

サンフレッチェびんごJr.ユース→広島皆実高校→国士舘大学→FC町田ゼルビア

【2016年出場記録】 <JFL>6試合0得点 (ベンチ入り2試合)

【コメント】

「この度退団する事になりました。

アスルクラロ沼津がJ3へ昇格する為サッカー人生かけて熱い思いをもってこの1年間戦いました。

皆さんとJ3昇格を決めることができ嬉しいです。

アスルクラロ沼津というチームが大好きです。

今まで応援してくださったサポーターの皆様、2年という間でしたが、ありがとうございました!!

これからも、熱い気持ちをもって熱く熱く熱苦しく全力で人生歩んでいきます。」

 

 

◇36 MF 高瀬 証 タカセ アキラ

【生年月日】 1988年9月21日

【出身】 北海道

【身長/体重】 171cm / 69kg

【チーム歴】

帯広北高校→アルビレックス新潟・S(シンガポール)→JAPANサッカーカレッジ→グルージャ盛岡

【2016年出場記録】 <JFL>2試合0得点 (ベンチ入り2試合)

【コメント】

「この度チームを退団することになりました。

チームのJ3昇格に立ち会えて嬉しく思います。

沼津はたくさんの可能性を秘めた場所だと感じます。

静岡県東部にアスルクラロ沼津在り!

来年はこの横断幕で決まりです。

ありがとうございました。」

 

 

◇6 MF 宮田 直樹 ミヤタ ナオキ

【生年月日】 1987年11月6日

【出身】 長野県

【身長/体重】 184cm / 77kg

【チーム歴】

信明FC→アルビレックス新潟ユース→立正大学→ファジアーノ岡山(以下:岡山)→松本山雅FC

→岡山→ファジアーノ岡山ネクスト(以下:岡山N)→岡山→岡山N→岡山→岡山N→岡山→岡山N

【2016年出場記録】 <JFL> 2試合0得点(ベンチ入り6試合)

【コメント】

「一年間と言う短い間でしたが、支えてくださった皆様のおかげでJ3に昇格できた事を非常に嬉しく思っています

アスルクラロ沼津は地域の人たちの支えがあってのチームだと言う事が身に染みて感じました

チームは離れてしまいますが、サッカーで東部地域が盛り上がるように願っています

1年間本当にありがとうございました」

 

 

◇11 FW 真野 直紀 マノ ナオキ

【生年月日】 1991年2月10日

【出身】 静岡県

【身長/体重】 170cm / 64kg

【チーム歴】

加藤学園暁秀中学校→加藤学園暁秀高校→駒澤大学→アスルクラロ沼津

【2016年出場記録】 <JFL> 0試合0得点(ベンチ入り0試合)

【コメント】

「想いの詰まった4年間でした。

大卒で当時東海リーグに所属していた地元クラブのアスルクラロ沼津へ入り、その年からJへの道が開き始めました。

そして4シーズン目にして、その夢を掴み取る事が出来ました。

来年夢の舞台でプレーすることが出来ない事はとても悔しいですが、チームの一員として、この地元沼津にJクラブを作れた事は誇りに思います。

苦しい事もたくさんありましたが、みんながいたから乗り越えてこれました。

伝え切れませんが、これまで一緒に戦ってきた全ての仲間や、試合に出れなくても自分を応援し、支え続けてくれたサポーターの方々には本当に心から感謝しています。

これからアスルクラロ沼津がもっと上の舞台に上がっていくのを期待していますし、皆様にはその姿を応援し、支え続けて頂けたらと思います。

今までたくさんの想い出をありがとうございました。」

 

 

◇29 MF 橋本 卓 ハシモト スグル

【生年月日】 1982年6月16日

【出身】 兵庫県

【身長/体重】 170cm / 63kg

【チーム歴】

清風学園高校→関西学院大学→アルビレックス新潟・S(シンガポール)→ヴァイレボルドクラブ(デンマーク)→FC岐阜→オーソットサパーM150(タイ)→バンコクFC(タイ)

【2016年出場記録】 <JFL> 0試合0得点(ベンチ入り0試合)

【コメント】

「約4ヶ月という短い期間でしたがアスルクラロ沼津の選手の一員としてプレーし、昇格を果たせた事は心から嬉しく誇りに思います。

ただ、個人的には試合に出てピッチの上でチームに貢献できなかったのが悔しいですし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この気持ちと経験をこれからの成長に繋げて行けるように全力で進みます。

これからもずっとアスルクラロを応援し続けます!

沼津という街に来れて新しい出会いや経験が出来た事、すべての事に感謝しています。

本当にありがとうございました。」

 

 

◇1 GK 藤沢 純也 フジサワ ジュンヤ

【生年月日】 1991年10月28日

【出身】 埼玉県

【身長/体重】 184cm / 75kg

【チーム歴】

尾間木中学校→浦和東高校→東京経済大学

【2016年出場記録】 <JFL> 0試合0得点(ベンチ入り0試合)

【コメント】

「今シーズンでチームを退団することになりました。

チームのJリーグ昇格に携われたこと、とても嬉しく思います。

これからのアスルクラロ沼津の活躍を期待しています。

今までありがとうございました。」

 

 

◇15 DF 髙橋 寛太 タカハシ カンタ

【生年月日】 1991年11月1日

【出身】 東京都

【身長/体重】 181cm / 76kg

【チーム歴】

FC東京U-15深川→前橋育英高校→ブラジリス(ブラジル)→CAヴォトゥポランゲンセ(ブラジル)→藤枝MYFC

【2016年出場記録】 <JFL> 0試合0得点(ベンチ入り2試合)

【コメント】

「アスルクラロに関わる全ての方々、2年間沼津で私をサポートしていただいた方々、ありがとうございました。

チームは目標のJ3昇格を成し遂げることができました。が、個人的には去年に続き怪我も多くプレーする事もできず、悔しいシーズンでした。

しかしまだまだサッカーは続けるのでこの悔しさをバネにこれから飛躍できるように頑張ります。

アスルサポの皆さん、動向を見守ってくれると嬉しいです。(笑)

最後に2年間沼津で出会った仲間に感謝します。

これからの人生も切磋琢磨していきましょう。」

 

 

◇16 MF 水木 将人 ミズキ マサト

【生年月日】 1991年11月3日

【出身】 神奈川県

【身長/体重】 181cm / 75kg

【チーム歴】

トヨニUSC→FC多摩ジュニアユース→流通経済大学付属柏高校→流通経済大学→藤枝MYFC

【2016年出場記録】 <JFL> 4試合0得点(ベンチ入り9試合)

【コメント】

「この度、契約満了によりチームを離れることになりました。

二年間という時間をこのチームで過ごし、その中で出会った監督、スタッフ、職場の方々、サポートをしてくださったお店、サポーター、一緒にプレーした仲間がいたからこそ僕は二年間毎日充実した日々を過ごすことが出来ました。

そして昇格という貴重な経験もさせてもらいました。

沼津での二年間は僕にとってかけがえのないものです。この先どうなるかわかりませんが自分らしくコツコツ前に進み続けたいと思います。

二年間ありがとうございました。」

 

 

◇20 FW 中筋 誠 ナカスジ マコト

【生年月日】 1987年5月31日

【出身】 福岡県

【身長/体重】 183cm / 74kg

【チーム歴】

新津中学校→国見高校→鹿屋体育大学→佐川印刷SC→ヴォルカ鹿児島→鹿児島ユナイテッドFC→ヴァンラーレ八戸

【2016年出場記録】 <JFL> 22試合3得点(ベンチ入り3試合)

【コメント】

「昇格する為に戦い続けた一年でした。

最後の試合で昇格が決まった瞬間、最高でした。

一緒に戦ってきた選手、スタッフ、サポーターの皆様本当にありがとうございました。

アスルクラロの一員として一緒に戦えたこと、誇りに思います。

沼津を離れることはとても寂しいですが、このチームで本当にいい経験をさせてもらったので、今後の人生に活かせるよう頑張っていきます。

一年間本当にありがとうございました。」

 

 


  • 沼津魚仲買商ひもの加工組合 静浦ひもの協同組合
  • Pizzeria Bar Diciotto ピッツェリア バール ディチョット

© 2013 azul-claro-suruga All Rights Reserved.

azulclaro